しがない社会人の弾き語り記録(仮)

しがない社会人が日常の記録を添えながら歌の成長を記録するブログ。

【水平線/back number】気づき

どうもです。

 

ブログ(というか弾き語りの練習)を始めてからの悩みなのですが、

ご飯を食べた後、喉にすごく痰が絡まるんですよね。

 

今まではあまり気にしていなかったのですが、

弾き語りの練習をするのが大体、夕飯を食べ終わった後なので、

弾き語りの練習を始めてからすごーく支障が出ているのです。

 

で痰がからみながらも、歌ってたら喉にダメージが大きかったらしく、

喉を痛めてしまったので、少しセーブしてました。

 

「これは何とかせなあかん!」

 

というわけで「食後 痰からむ」で検索してみることに。

すると出てきたのが

 

逆流性食道炎

 

 

・・・まじですか。

胃酸が逆流して喉が炎症してしまうのが原因らしい。

 

逆流性食道炎になる要因としては、

暴飲暴食、カフェイン過剰摂取、運動不足・・・。

全部当てはまってますやん。

 

というか、喉が炎症している状態で歌ってたらそりゃ痛めるよねぇ・・・。

このブログやってなかったら気づけなかったかも。

 

不幸中の幸いかもしれないですね。

 

というわけで今日は朝に散歩、食事は1食、夕方に筋トレしてみました。

そのおかげ今日は全快には遠いものの、喉の調子が良かったので久しぶりに録音を。

 

歌ったのはbacknumberの水平線。

本当にいい曲。

soundcloud.com

 

喉は傷めちゃってますが、弾き語りのいモチベはなぜかすごく高いんですよね・・・!

3連休中にもう少しよくなってくれないかなぁと願うばかりです。

 

そういえば、ブログ初めて気づけたことがもう一つありました。

それは私の文章力が皆無だということです。