しがない社会人の弾き語り記録(仮)

しがない社会人が日常の記録を添えながら歌の成長を記録するブログ。

【まちがいさがし/菅田将暉】

どうもシルダです。

今さっき仕事が終わりました。

 

今日の仕事は久々にメンタルやられました。

じわじわとくるダメージを受けることはあるんですが、

直接グーパンで殴られるような感覚は久々です(実際に殴られてはないですよ)。

 

明日が休みで本当によかった。

まぁ何かミスをやらかしたというわけではないですし、

おほめの言葉とかもいただけた日ではあったので、

いい経験ができたと思ってプラスに考えましょう。

 

今日は菅田将暉まちがいさがしを弾き語りました。

soundcloud.com

メロディーは覚えていたものの、実は歌詞をしっかりと聞いたことがなかった曲でして。

タイトルとメロディーの印象で、今日の落ち込んだメンタルに合うかと思って選曲したのですが、歌詞をよくよく見てみたらリア充ソングで歌いながら感情が迷子になりました。

あと地味に息継ぎの場所がわからなくて難しかったです。

 

録音という行為に慣れてきたので、そろそろ発声やら表現やらを意識していきたいですね~・・・!

さて、そろそろシャワー浴びてきます。

皆様よい週末を。